KORさんの遊戯王ブログ

遊戯王の雑談等などをゆるーく記事にします!コメントやリクエスト頂けましたらできる限りお答えしたいと思います

遊☆戯☆王 そっくりモンスターズ!

こんにちはKORさんです。

 

決闘者であれば少年時代に1度はやった事あるであろうストレージ漁り。その中でなんかコイツとコイツ似てね?って思った事ありませんか? 主に初期から2期のカードに多いので、今回そっくりモンスターズをまとめてみました!

あなたのお手元にあるカードのそっくりモンスターズもいるかも??

 

 

 

そっくりNo.1【双頭の雷龍と二つの口を持つ闇の支配者】

f:id:KORdesu:20200911225050j:image

正直サンダードラゴン2体素材でコイツ召喚するやつはどうかしているw

そもそもなんでサンダードラゴン2体で融合したらこんな気味の悪いモンスターになるんですかねw

そしてそんなモンスターと何かと一致している二つの口を持つ闇の支配者(ツーマウスダークルーラー)とは何者なのか…

何か関連性があるのでしょうか?触れる人が少ないので真相は闇の中です…

 

 

そっくりNo.2【タイホーンとレッド・ドラゴン

f:id:KORdesu:20200911225618j:image

こちらも双頭の雷龍に似た気味悪さのあるモンスターです。関連性がありそうですが全く言及されず、誰も触れないので同じく真相は闇の中です。

 

 

そっくりNo.3【砦を守る翼竜ワイバーン

f:id:KORdesu:20200911224352j:image

反転して色変えただけやん!!

 

 

そっくりNo.4【ワイトとさまよえる亡霊】

f:id:KORdesu:20200911224443j:image

反転して少しリアルにしただけで草

 

 

そっくりNo.5【ホログラーとディスク・マジシャン】

f:id:KORdesu:20200911224706j:image

体の装飾?と目の色が違うだけ

 

 

そっくりNo.6【岩石の精霊とはにわ】

f:id:KORdesu:20200911224928j:image

はにわが赤くなっただけで精霊になるらしい

 

 

そっくりNo.7【クリボーと屋根裏の物の怪】

f:id:KORdesu:20200911230029j:image

お馴染みのクリボーにも似たやつが存在します。

クリボーが実は屋根裏の物の怪だったのか?

それともクリボーが何かしらの要因で屋根裏の物の怪になってしまったのか?

攻守は物の怪の方が高く、攻撃性が上がってるのでしょうね

 

 

そっくりNo.8【ハイ・プリーステスとドリアード】

f:id:KORdesu:20200911230410j:image

うおぉ!ドリアードたぁぁぁぁん!!

ンンンン、おっと失礼致しました。

 

最後はドリアードとハイ・プリーステスです。

この2人もそっくりですけど、僕の想像では同じ魔法族の里出身で、ドリアードさんの方が歳上なんだと思います(偏見)

 

 

という訳で最後まで付き合って下さりありがとうございました!良ければ拡散お願いします。

それでは(^_^)/~~